こんにちは♪
食べる事大好き(実は今すこしダイエット中)、食べる事には厳しいリカ母さん。

<とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー


夏も近づき、とべ家の子達が大好きなスイカの季節がやってきました。

とべ動物園アフリカゾウ舎の様子
この日は贅沢に、3個の丸ごとスイカが用意されました。みんな、丸ごとスイカが食べられるね♪
とべ家の子達はスイカが大好きで、本当に嬉しそうに美味しそうにスイカを食べるのでそのシーンを見るのが楽しみなんですよね♪

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
準備が終わり、アフ父さん運動場のゲートが上がると、ご飯を食べに女子達がやって来ましたよ♪

とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(推定33歳)
一番目立つ、水飲み場に置かれたスイカの所にやって来たのはリカ母さん。
『あら♪ スイカじゃない』 (by リカ母さん)

多摩動物公園アフリカゾウ:砥夢くんのお母さん象のリカ
『あ~~~ん
リカ母さん、置かれたスイカをそのまま口の中にパクッ!といっちゃいますか?

すると・・・

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
コロンコロン~

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
ボチャン
『ありゃ
リカ母さん、お行儀悪するから、スイカが水槽の中に転がって、スイカころりんになっちゃいましたよ 

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『失敗、失敗・・・』
水槽の中に落ちたスイカを拾い上げようとするリカ母さん。リカ母さんにしては珍しいミスですね。地面に落ちたら割れちゃうとこだったよ。そうしたら美味しい果汁がもったいないからね~。

すると・・・

とべ動物園ブログ:リカ、ユカ、杏子、バリーバ、リリ墓
ビクッ
不意にやってきた砥愛ちゃんに慌てるリカ母さん。
あはははは スイカを取られたら困るもんね。

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「わ~~ スイカがあるの?!」 (by 砥愛ちゃん)
ザバッ
チャプ

間一髪でリカ母さんがスイカを拾い上げる事に成功  砥愛ちゃん残念

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
『あ~~~ん
今度は慎重に鼻先でスイカを持って口に運ぶリカ母さん。その顔は本当に嬉しそうです。

リカ母さんは無事にスイカをゲットしたので、次は砥愛ちゃんの幸せ顔を撮ろうかなかな?と思っていると・・・

スイカ大好きアフリカゾウのお母さん象のリカさん
トコトコトコ
あ~~リカ母さんが体重計に乗っているスイカに気づいて、そのまま歩いてきましたよ!
砥愛ちゃん、媛ちゃんはまだスイカに気が付いていない!!ピ~~ンチ!(つづく)

<ケのFacebookより、熱烈歓迎中の媛ちゃん。こんにちは♪)>
とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、13歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。


今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪


2020年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
女子達にクリスマスリースのプレゼント ←おばけカボチャ今年は食べてくれる?
密です!密です! ←とべ家のこんな密なら大歓迎です♪
久しぶりの媛ちゃんのゴロンゴロン♪ ←こんな姿を待っていました♪
砥愛ちゃん、肢の具合はどうかな? ←肢を痛めた砥愛ちゃんのその後です
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました