こんにちは♪
「ケさん、こんにちは♪」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃんのこの笑顔 堪りませんね~ 

<愛媛県立とべ動物園アフリカゾウの子象の砥愛ちゃん(メス、7歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
この日はぐずつき気味の天気で、朝一のお客さんの姿はチラホラしかいませんでした。
すると、この砥愛ちゃんのとっておきの笑顔 でも、この笑顔に騙されてはいけませんよ

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、7歳)
「えへへへへ♪ よいしょ、と」
運動場の段差を降りて、ケの方に近づいてくる砥愛ちゃん

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ギュッ (リカ母さんの鼻先に注目!)
『これ、砥愛!やめときんさい!!』 (by リカ母さん)

リカ母さん、なにやら砥愛ちゃんの不穏?!な雰囲気を察知したようですが・・・

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
リカさん包囲網を突破した砥愛ちゃん
「ケさ~~ん!!こんにちは♪」
「は~い♪ 砥愛ちゃん♪ こんにちは♪」

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
テケテケ・・・
さらにプールへのスロープを少し降りて電柵の切れた壁の所、ケの目の前までやって来てくれました。
ここの壁の上に肢を載せて挨拶してくれる姿はカワイイんですよね。
だけど、この砥愛ちゃんの態勢は要注意ですよ!!なぜなら、このプールの水位、砥愛ちゃんの何かを企んでいる仕草・・・。あ~!!砥愛ちゃん!これはきっとやるな!!

で、ここで砥愛ちゃんに試されるのです。どうするのか?を!!

とべ動物園ブログ:砥愛、ティア、フー、ウララ、ルビー
「い~~くぞ~~~」
あ~~やっぱり!!でも、今回は!覚悟を決めた!!決めました!!!

水を掛けてくるアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
「そ~~~」

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「れっ!」

お客さんに水を掛けるアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
「うりゃ!!」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー

お転婆娘のアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
バシャッン
砥愛ちゃん得意の水浴びを正面から!

水浴びをするアフリカゾウ:愛媛県立とべ動物園
「やったね!! どう? どう?」
砥愛ちゃん得意の水掛け。砥愛ちゃんはお客さんの驚いてあげる悲鳴?歓声?のリアクションを楽しんでいるみたいです(この~お転婆娘め) 本当は大げさに、リアクションを取ってあげるのが、正しい返し方だと思うのですが、ケさんは逃げずにシャッターを押し続けました♪ ←砥愛ちゃんの水掛け、やる時は分かるので、大抵はそっと横に避けるのですが、この日は雨ついでに正面から向き合う事に

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
『ご、ごめんなさいね・・・』
大丈夫だよ、リカ母さん。怒ったりしないから。
それよりも砥愛ちゃんに水を掛けて貰いたいゾウ好きさんの方が多いのでは?

<ケのFacebookより、砥愛ちゃんの水掛け♪ よ~く直前の仕草を見ましょうね>
7歳になったアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。


今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2020年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
女子達にクリスマスリースのプレゼント ←おばけカボチャ今年は食べてくれる?
まるまるスイカ登場~その時まさかのリカ母さん!~ ←何が起こったのかな?
久しぶりの媛ちゃんのゴロンゴロン♪ ←こんな姿を待っていました♪
まるまるスイカ登場~残りの行方は?!~  ←大好きなスイカの攻防戦です
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました