こんにちは♪
前回に引き続き、媛ちゃんの14歳のお誕生会の様子です。

<とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃんの14歳のお誕生会>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
前回のお誕生日のケーキに続いて、今回はとべ動物園のアフリカゾウの支援をしている『かぐや媛』さん達がつくるお誕生日のケーキです。

とべ動物園アフリカゾウの応援する、かぐや媛
こちらのケーキも、食パンをベースに沢山の果物で飾られたケーキです。見るからに美味しそうですよね。ケも食べたい!

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、14歳)
今回は女子達は女子運動場に居る間に、アフ父さん運動場にケーキがセットされました。
リカ母さんと砥愛ちゃんは運動場の奥側の通路から飼育員さんからオヤツを貰っています。その間に媛ちゃんがゲートの所にスタンバイ。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ガコン、ガコン
ゲートが上がるのを待っている媛ちゃん。
『あら・・・』 (by リカ母さん)
タッタッタッ
   
すると、その様子に気が付いたリカ母さんが早足でやって来ましたよ!

『媛ちゃん!まちんさい!!』

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃんの14歳のお誕生会
「ど、どうしよう・・・」 (by 媛ちゃん)
媛ちゃん、さっきの事があったからか、ちょっと不安げな表情・・・

とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(メス、推定34歳)
すると、やっぱりリカ母さんが割り込んできて・・・

リ、リカ母さん!ゲートまだ上がっていませんよ!!

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
『よっこいしょ、と』
腰を屈めてゲートを潜るリカ母さん。それって、砥愛ちゃんの技じゃないですか!
いやいや、と言う事は、砥愛ちゃんの技はリカ母さん譲り?!

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
『うふふふふ』
リカ母さんのこの表情♪ とっても嬉しそう♪
すると後方では
スタタタタ    
「とあちゃんもーーー!」 (by 砥愛ちゃん)

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、7歳)
「わーーーい♪ ごちそうだ♪ ごちそうだ♪」
「あっ、あっ、あ・・・ どうしよう・・・」
その間、媛ちゃんはゲートの所でオロオロ

とべ動物園ブログ:砥愛、ララ、イオ、フー、ウララ、ルビー
「おいしーーね♪」
『そうね~、今日は御馳走ね♪ どうしたんでしょう♪』
いや、いや、今日は媛ちゃんのお誕生会だから それ、媛ちゃんのケーキだから・・・

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、14歳)
「さっきは、私が最初に食べたからね・・・」
「でも、もう少し食べたいな・・・」
リカ母さんは食べ物には厳しいから、こう言う時、媛ちゃん遠慮しちゃうんだよね。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
『あら、媛。美味しかったわよ。あなたも食べなさい。ちゃんと残してあるから』
「う、うん」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「ひめねえちゃん! このケーキ、美味しいよ♪」
「じゃぁ、お姉ちゃんもいただこうかしら」
あらあら、でもほとんど無くなっちゃっているね・・・

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「おいしい♪」
でも媛ちゃん、最後に少し食べれたみたいです。美味しそうな顔していますね。

日本で初めて人工哺育で育った媛ちゃん:愛媛とべ動物園
「とあちゃん、ケーキ美味しかったね~」
2回目のケーキはちょっとしか食べれなかったけど、その不満をぶつける事はない媛ちゃん。
そして色々と気を使う、媛ちゃんの優しい面が見れましたね。これが皆が好きな媛ちゃんなんですよね♪

でも飼育員さんはちゃんとこの様子を見ていて、リカ母さんと砥愛ちゃんがケーキを食べている間、奥で媛ちゃんにスイカをこっそりとあげていたそうです。良かったね、媛ちゃん。

<ケのFacebookより、砥愛ちゃんの水掛け!いたずらっ子には気を付けてね~♪>
イタズラっ子の砥愛ちゃんの水掛け!
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2020年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
女子達にクリスマスリースのプレゼント ←おばけカボチャ今年は食べてくれる?
笑顔ハツラツ!リカ母さんの水浴び ←無邪気な表情のリカ母さんがカワイイ♪
媛ちゃん、14歳のお誕生会 ← 媛ちゃんおめでとう♪ これからも元気でね。
お母さん大好き♪ ~甘えん坊砥愛ちゃん~ ←まだまだ甘えん坊なんです♪
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました