こんにちは♪
2月末の日曜日とべ家に出勤すると、夏場でも滅多に見られない、超満水の、しかも水入れたての綺麗なプールが待っていました♪

<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、7歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
見てください!この まけまけ一杯の超満水で、しかもウンチも干し草も浮いていない、透明感抜群のプール♪ 例年、3月頃にひざ下くらいの水位でバシャバシャ遊ぶ位から始まるのですが、今年はいきなりの満水! 汚れたプールには入らない綺麗好きのとべ家の女子達とはいえ、この日はちょっと肌寒い天気。プールに入ってくれるのは期待薄かな~と思いながら、この日は他の動物達には浮気はせず、ずっとプール前でパパラッチ待機。すると・・・

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、7歳)
ゴクゴク♪
砥愛ちゃん、プールの綺麗な水は飲むのですが、入る気配はなし。そうね~、今年になってから、まだ水掛け(鼻シャワー)をする姿もまだ見た事がないからね・・・

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、14歳)
「みなさ~ん、こんにちは♪」 (by 媛ちゃん)
媛ちゃんに至っては、鼻先もつま先も水にはつけず・・・

とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(メス、推定35歳)
チャプン♪
リカ母さんもプールの水は飲むのですが・・・。

まぁ、夏場でもリカ母さんは娘たちが入らないと、自ら率先して入る事はまずないからな~。
と言う事で、一番の期待はやはり天下のお転婆娘の砥愛ちゃんなのですが・・・

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「こんにちは♪」 (by 砥愛ちゃん)
いやいや、砥愛ちゃん!普段なら砥愛ちゃんが鼻上げ挨拶してくれたらとっても嬉しいんだけど、今日見たいのはプール始めですから・・・

でも砥愛ちゃん、満水のプールは気になる様で・・・

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「うんしょ、うんしょ」
砥愛ちゃん、そんな恰好で何やっているのよ~
どうも、風に吹かれてプールの縁に溜まった葉っぱや木を食べたかったようで

さらには・・・

とべ動物園ブログ:砥愛、ララ、イオ、フー、ウララ、ルビー
砥愛ちゃん、鼻をあげて・・・
「い~くよーーー」

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
プシューーー
砥愛ちゃんの水鉄砲♪ 砥愛ちゃん、遊んでいますね~。

結局、砥愛ちゃん達が最も活動的な午前中はプールに入る気配もなく終了。やっぱりこの気温ではちょっとまだ早かったかな~

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
テケテケテケ 
プールサイドを歩く親子。透き通った水面に映る姿が綺麗だね♪

お昼の砥愛ちゃん・リカ母さんのトレーニングも終わり、まったりモードが多い午後に。

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
チャプン♪

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
プシューーー
砥愛ちゃん、軽く水遊びはしてくれます。砥愛ちゃん!あと、もう一歩、先へ~~~

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
テケテケテケ
ん~、やっぱり入らないか。

プールで遊ぶ子象の砥愛ちゃん:愛媛県立とべ動物園
チャプン
砥愛ちゃん、再びスロープの所へ。すると・・・

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
ザバザバザバ

アフリカゾウのお転婆娘:砥愛ちゃん(愛媛とべ動物園)
ザバザバザバザバ
砥愛ちゃん、鼻を左右に振って水かき!砥愛ちゃん、気持ちが乗ってきたか!!!

アフリカゾウの子象に水を掛けられた
「うりゃ!」
バシャ~

砥愛ちゃん、そっちかい!

多摩動物公園アフリカゾウ:砥夢くんの妹の砥愛
「えへへへへ
この小悪魔の微笑み♪ 

でも、2月末はやっぱりプールには早かったかね・・・。

<ケのFacebookより、ウンチ祭り開催💩>
ウンチ祭り開催♪アフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

     
2021年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
新しい遊具が入ったんよ♪ ←消防ホースが新しい遊具として設置されました
ガコン!! ~荒ぶるリカ母さん~ ←ドラム缶アタックをするリカさん!
媛ちゃんのトレーニング♪ ← 媛ちゃんも飼育員さんも日々頑張っています
これぞ砥愛ちゃんのホース遊び♪ ←こんな姿を見たかったんですよ♪♪
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました