こんにちは♪
以前の記事で水浴び後のレディーのたしなみ、くろんぼ砥愛ちゃんを紹介しました。今回は面倒見の良いお姉さん象の媛ちゃんと、満1歳の誕生日を向かえたばかりの砥愛ちゃんが仲良く砂浴びをする様子です。

<とべ動物園のアフリカゾウの姉妹:媛ちゃん(姉)、砥愛ちゃん(妹)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
『とあちゃん、今日は何して遊んだの?』 (by 媛ちゃん) 
「ん~とね~」 (by 砥愛ちゃん)

アフリカゾウの姉妹:媛ちゃん(姉、7歳)、砥愛ちゃん(妹、1歳)
「さっきね~水遊びしたの~」 
『うん、うん』 

砂浴びするアフリカゾウ:愛媛県立とべ動物園
「ビシャ~と、かかったんだよ~ きもちよかった~」

アフリカゾウの写真満載のブログ:とべとべずー
『とあちゃん、上手になったものね』 
「えへへへへ」

フカフカベッドで横になって、おしゃべりを楽しんでいる仲良し姉妹でした。

6月1日に満一歳を迎えたアフリカゾウの赤ちゃん:砥愛ちゃん
「媛ねえちゃんに褒められちゃった」 
頂きました。今日の”ムイント良い顔

赤ちゃん象が見られる動物園:砥部動物園(愛媛)
そうこうしている内に何かを見つけた砥愛ちゃん。何を一生懸命見つめているのかな?

NHKの番組で紹介されたアフリカゾウのファミリー
『と・あ・ちゃん。何しているの?』 
「今忙しいの

多摩動物公園に婿入りした砥夢くんのお姉さんと妹です
『そんなこと、いうなら・・・』 

最近10年で日本の動物園で生まれたアフリカゾウ:媛、砥夢、砥愛
『ゴロンゴロンの刑よ』 

日本で初めて人工哺育でキーパーの椎名さんに育てて貰った媛ちゃん
「キャ~

とべ動物園アフリカ象のファミリー:アフ、リカ、媛、砥愛
「びっくりした~

アフリカゾウの赤ちゃん:砥愛ちゃん(2013.6.1生まれ、一歳) 
「でも、楽しかった!! っと。

NHKの番組で紹介されたアフリカゾウのファミリー
『ウフフフフ

今日も砥愛ちゃんと遊んであげる、優しいお姉さん象の媛ちゃんでした。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
媛ちゃん、大~好き♪ と思ったら、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


 ・アフ父さんにエサやり体験をしてきた~♪ ←とべ動物園GWのアフリカゾウのイベントです
リカ母さん訓練中 ←リカ母さんの熟練の凄技と、砥愛ちゃんのオジャマ虫っぷりがカワイイ
「がんばれ私」 媛ちゃんの大河超え ←前回怖くて入れなかったプールに媛ちゃん再挑戦です
プールでゴロンゴロン ←怖いもの知らず?のお転婆 砥愛ちゃんがカワイイのだ
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出