こんにちは♪
この日のプールは水の交換前だったので水の色が緑色になっていました。この水質では綺麗好きのとべ家の子達はプールに入らないよね、と常連さん達と話をしていると・・・

砥愛ちゃんスロープの水際の所まで降りてきました。

<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)>
とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
プールの水を鼻ですくって
プシューーー
遊んでいますね~これ♪

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
バチャ、バチャ
続いて鼻先で水を掻き混ぜて様子を伺っています。この状態がしばらく続き・・・

でも、どうせ入らないんでしょ、砥愛ちゃん・・・ お水が汚いもんね~ぇ

ところが・・・

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
ザッパン

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
ザッパン

とべ動物園ブログ:砥愛、まんぷく、リュウト、ララ、イオ
ザッパン
足で大きく水を掻き上げていくうちにスイッチが入ったのか、

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
頭から
バシャーーー

アフリカゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「そーーーー」 (by 砥愛ちゃん)

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「れっ!!」
バシャン!!

全身に水を浴びてから・・・

プールで遊ぶアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん:愛媛県立とべ動物園
「いーーーくぞーーーー」
だんだんとテンションが上がった砥愛ちゃん。意を決してプールの中へダッシュ!

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
ドボン
砥愛ちゃん、得意の水中での横臥♪ 全身潜水して気持ちいいね~

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
「あ~~気持ちいーーーー♪」
この砥愛ちゃんの満足そうな顔😄
それにしても、この色のプールによく入ったね~。今日なんか、凄い綺麗な水のプールだったのに、入ったの短い時間だけだったし・・・。砥愛ちゃんの気分次第なんだけど、よく分からん

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
ザバザバザバ
満足そうにプールから出ていく砥愛ちゃんでした。でも、やっぱり媛ちゃんやリカ母さんは入らんかったんよ・・・

<ケのFacebookより、タイヤで遊ぶの大好き♪>
とべ動物園アフリカゾウ:砥愛(2013.6.1生まれ)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2021年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
とべ動物園再開&砥愛ちゃん8歳になりました♪ ←2か月ぶりの再会です
じゅんばんこに食べようね~ ←ちゃんと順番を守る様子がほのぼのです
媛ちゃんが遊んでいる途中で駆け付けたその訳は・・・ ←遊びより大好き
砥愛ちゃん、棟上げ式からの~~ ← 立てた丸太に対してに砥愛ちゃんは・・・
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました