こんにちは♪
とべ家の子達の大好物はスイカ。スイカの美味しい季節がやってきましたね~。

<愛媛県立とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、14歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
    

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
スイカは、とべ家のみんなの大好物。スイカとなると目の色が変わり、争奪戦が始まります。ですので、みんなが食べれる様にカットされたスイカが運動場のあちこちに置かれています。

ですが、この日は・・・

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
丸々スイカが3個、プールに投入されましたよ♪ 最近は先の理由から、まるまるスイカが出てくるシーンは中々見られないので、これは楽しみ♪ しかも丸々スイカとプールをダブルで楽しめる、抜群のイベント(←正式なイベントではないですよ。ご飯の時間の特別メニューです)じゃないですか♪ 
みんながどうやって食べるのか、楽しみ♪

お掃除が終わり、ゲートが上がると、

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
スタタタタ 
「急げ、急げ・・・」 (by 砥愛ちゃん)

既に何かを察知している砥愛ちゃんがダッシュで女子運動場に入ってきました。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
スタタタタ 
砥愛ちゃん、一目散にインディアの丘へ登るスロープへ♪ カットしたスイカから美味しい匂いが漂っているんですかね~。
「あった~♪」

スイカ大好きなアフリカゾウの子象の砥愛
「いただきまーーーす」

とべ動物園ブログ:砥愛、まんぷく、リュウト、ララ、イオ
「あーーーーん」
ウマウマウマ

良かったね~、砥愛ちゃん。

一方、毎回最後に入場する媛ちゃんは・・・

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、14歳)
「わ~ スイカだわ~💕」 (by 媛ちゃん)

日本で初めて人工哺育で育った媛ちゃん:愛媛とべ動物園
「いただきます♪」
媛ちゃんもしっかり食べれたようです。良かったね~。

そして、砥愛ちゃんの方に再度目を向けると(一度にあちこちで色々と楽しい事が発生しているので大変です♪)

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「えへへへへ♪ ここにも見っけ♪」

日本で唯一アフリカゾウの子象が見られる愛媛とべ動物園
「美味しい♪」
ウマウマウマ

すると、
「はっ! あんなところに・・・」
砥愛ちゃん、スイカを食べながら、プールの中のお宝を見つけた様です。

日本最年少のアフリカゾウ:砥愛ちゃん(とべ動物園)
スタタタタ 
「 (かあちゃんにはバレない様に・・・) 」


プールで遊ぶアフリカゾウの媛ちゃん(愛媛とべ動物園)
「えへへへへ♪ すごいのみっけ♪」
嬉しそうにプールに入っていく砥愛ちゃん。

プールの中にある丸々スイカ3個、一体誰が、どの様に食べるのかな?(次回に続く)

<ケのFacebookより、美味しい♪>
とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(メス、推定35歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2021年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
とべ動物園再開&砥愛ちゃん8歳になりました♪ ←2か月ぶりの再会です
じゅんばんこに食べようね~ ←ちゃんと順番を守る様子がほのぼのです
媛ちゃんプール ~グッジョブ!リカ母さん~ ←プールに入るか迷っていると
プール、きもちいーーーー  ← 暑い夏はやっぱりプールが楽しい♪
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました