こんにちは♪
前回カットスイカを食べている時にプールに浮かぶ丸々スイカを見つけた砥愛ちゃんは・・・

<愛媛県立とべ動物園アフリカゾウ:子ゾウの砥愛ちゃん(メス、8歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
    

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ザバザバザバ
「(あっ・・・こんな所にスイカみっけ♪)」  (by 砥愛ちゃん)

砥愛ちゃん見つけたスイカを取りにプールの中へ。

プールで遊ぶアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん:愛媛県立とべ動物園
「・・・・・」

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
ザバッ!

アフリカゾウの好物のスイカを食べる砥愛ちゃん
「スイカ、あったよーーー!!」
砥愛ちゃん、良かったね~♪ 久しぶりの丸々スイカだね♪

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「わーーーい♪ スイカ♪ スイカ♪」
砥愛ちゃん、スイカを落とさない様に鼻先を口に咥え、大事そうにスイカを鼻で抱えています。

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「ケさん、見て見て♪ 美味しいスイカあったんよ~」
「よかったね~、砥愛ちゃん。はやく、お食べ♪」 (by ケ)
この位置だったら、砥愛ちゃんが美味しそうに食べる様子、スイカを咀嚼する音もばっちり聞こえる絶好のポジションだ♪

と思っていたら・・・

とべ動物園ブログ:砥愛、まんぷく、リュウト、ララ、イオ
「ふん♪ふん♪ふん♪」
砥愛ちゃん、大事そうにスイカを抱えたまま歩いて行ってしまいました。でも、そっちには媛ちゃんが居るよ!!大丈夫?取られない??

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
トコトコトコ 
「ふーーー。ひめねえちゃんに見つからなかった・・・」

砥愛ちゃん第一難関の媛ちゃんの横を無事に通過。でも、どこに行くの?

アフリカゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
トコトコトコ 
あーーーー 今度は食いしん坊大魔神のリカ母さんが前方に居るよ!砥愛ちゃん大丈夫??

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
トコトコトコ 
『はっ!あの子、スイカ持っている!どうしたのかしら?!』 (by リカ母さん)
「・・・」
トコトコトコ 

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「えへへへへ♪ セーーーーフ」
砥愛ちゃん、第2難関も無事にパスして、スイカを抱えたままインディアの丘へと続くスロープを登ってきました。

そして踊り場に到着すると・・・

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
「あーーーーん。 いただきまーーーす」
抱えていたスイカを鼻先で口の中へ・・・

日本最年少のアフリカゾウ:砥愛ちゃん(とべ動物園)
「あーーー砥愛ちゃん!そっちを向くと美味しそうに食べる顔が見れない

と言う事で、ケもインディアの丘方面へと続く坂道をダッシュで駆け上り、反対側へ・・・

スイカ大好き!アフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
ウマウマウマ
「スイカ、美味しい♪」

美味しそうにスイカを食べる砥愛ちゃんの様子を見る事が出来ました♪

砥愛ちゃん、どこで、どうやってスイカを食べるんだろう? プールの中でかじるのか、プールを出た所でスイカを足で潰して食べるのか?と思っていたら、ちゃんと砥愛ちゃんの安全地帯、スロープの上まで持ってあげり、誰にも邪魔されずにゆっくりとスイカを味わていました。安全地帯に持っていって食べるという末っ子の知恵は小さい頃から変わらないね~。

<ケのFacebookより、砥愛ちゃんゴロンゴロン楽しいね~>
とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2021年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
とべ動物園再開&砥愛ちゃん8歳になりました♪ ←2か月ぶりの再会です
じゅんばんこに食べようね~ ←ちゃんと順番を守る様子がほのぼのです
まるまるスイカのプレゼント ←大好きなスイカの季節になりました
プール、きもちいーーーー  ← 暑い夏はやっぱりプールが楽しい♪
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました