こんにちは♪
砥愛ちゃん、少し離れた所からタイヤに狙いをつけています。

<愛媛県立とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「いーーくぞーーー」 (by 砥愛ちゃん)
スタタタタタ 

砥愛ちゃんタイヤの方に小走りでやってきて・・・

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
歯を食いしばって・・・
「うりゃ!」

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ガコン
勢いをつけてタイヤに体当たり!
以前は巨大タイヤがあって体当たりする姿はよく見ていたのですが、巨大タイヤは撤去されているので久しぶりのタイヤアタックです。

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
さらに、タイヤの穴の中に前肢を入れたり・・・

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
鼻を入れたり~

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
前肢と鼻の両方でひっぱったり
砥愛ちゃん、やりたい放題♪ 丈夫なタイヤも裂けているでしょう

そして、今度は・・・

とべ動物園ブログ:砥愛、まんぷく、リュウト、ララ、イオ
穴の中に鼻を入れて・・・

タイヤで遊ぶアフリカゾウの子ゾウの砥愛ちゃん
「今度は・・・」

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
「うぬぬぬぬ・・・」
前肢を踏ん張って、タイヤとの綱引き、タイヤ引き!

以前にも、このミニタイヤはココに設置されていたのですが、最近2つのタイヤが連結されてから、砥愛ちゃんのミニタイヤでのタイヤ遊びブームが再度起こっている気がします。

そして・・・

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「うりゃ!」

アフリカゾウのお転婆娘
「たーのしーーー♪」
とっても楽しそうな砥愛ちゃんでした。

このタイヤが設置されているのは観覧通路の目の前なので、大迫力の砥愛ちゃんのタイヤ遊びを堪能できました♪

<ケのFacebookより、お鼻を咥える媛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、14歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2021年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
とべ動物園再開&砥愛ちゃん8歳になりました♪ ←2か月ぶりの再会です
リカ母さん、その恰好は何しているの? ←ちゃんと順番を守る様子がほのぼのです
まるまるスイカのプレゼント ←大好きなスイカの季節になりました
まるまるスイカをゲットした砥愛ちゃんは・・・ ← これが末っ子の知恵♪
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました