こんにちは♪
砥愛ちゃん、何やら満足そうな顔していますが何があったのかな?

<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)>
アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
    

ご飯の時間。

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
干し草を見つけた砥愛ちゃん。肢も使って干し草の束を鼻で掴むと・・・

トコトコトコ 

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
水飲み場の所にやってきて
「ふん♪ ふん♪ ふん♪」 (by 砥愛ちゃん)
バサッ

砥愛ちゃん、干し草を水飲み場の中に投入しましたよ。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
ジャバジャバジャバ
「こうやって・・・」

鼻を水飲み場の中に入れてジャバジャバやってから・・・

アフリカゾウのご飯:干し草
「そろそろいいかな~」

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
「わーーーい ♪ できた~」

日本で最年少のアフリカゾウの子ゾウの砥愛
「いただきま~~す♪」
瑞々しい青草が好きな砥愛ちゃんだからか、干し草もこうやって水に浸して食べる事がよくあります。食感が良くなるんですかね。食通・砥愛ちゃんのこだわりの食べ方です。

砥愛ちゃんのおひたし、カワイイのでもう一丁♪

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「フン♪ フン♪ フン♪」

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
ジャバ
水に浸した干し草を鼻先でしっかりと掴んで・・・

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「わーーーい♪ できあがり~~」
「いただきまーーーす」


とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「あーーーーん

とべ動物園ブログ:砥愛、ララ、イオ、フー、リュウト、まんぷく
ウマウマウマ
砥愛ちゃんのとっても幸せそうな顔をいただきました♪

<ケのFacebookより、とべ動物園再開しました♪ 砥愛ちゃんも元気♪>
とべ動物園、再開しました♪:アフリカゾウの砥愛
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2021年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
とべ動物園再開&砥愛ちゃん8歳になりました♪ ←2か月ぶりの再会です
まるまるキャベツが投入された♪ ←リカ母さんはどうやって食べるかな?
媛ちゃん、飼育員さんにお水を貰う♪ ←媛ちゃんの笑顔が嬉しい
近くで見るタイヤ遊びは大迫力! ← 目の前でタイヤアタックする砥愛ちゃん!
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました