こんにちは♪
今年の初めの頃に撤去されていた巨大タイヤが久しぶりに復活していました♪

<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
    
巨大タイヤで遊ぶのが大好きだった砥愛ちゃん。巨大タイヤが撤去されている間は小さいタイヤで激しく遊んでいましたが、それでもちょっと物足りなさがあるようでした。体全体を使って遊べないからね~。

久しぶりの巨大タイヤ、遊び方覚えているかな~。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「よっこいしょ。」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃん、倒れているタイヤを鼻を上手に使ってタイヤを起こし・・・

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
「えへへへへ♪ そうそう、こんな感じ♪」
約1年ぶりの巨大タイヤ遊び。その間、砥愛ちゃんは大きくなっているから、もしかしたら軽く感じたかもね~。

「今度は・・・」

日本で唯一アフリカゾウの子象が見られる愛媛とべ動物園
巨大タイヤに体重を預けての
ウリウリウリ
これは巨大タイヤじゃないと出来ないですよね~。それにしても、あの丈夫な巨大タイヤがこんなにへしゃげている!

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「続いては・・・」

とべ動物園ブログ:媛、ララ、イオ、フー、まんぷく
デン♪
砥愛ちゃんが大好きなタイヤ乗り♪ 砥愛ちゃんが小さい頃、大きなタイヤに前脚をチョコンと乗せる姿が可愛かったですよね~。

アフリカゾウの赤ちゃん:砥愛ちゃん
デン♪
そうそう、こんな感じ。

だけど、今では・・・

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
巨大タイヤはお腹の下に(ちょっと、かなり、2トンの体重で潰し気味ですが)

「久しぶりだから、まだまだいくよーーー」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「そおれっ!」

タイヤで遊ぶアフリカゾウの子ゾウの砥愛ちゃん
ウリウリウリ

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
「そして、ウリウリウリからの~」
砥愛ちゃん、何をするのかな?!

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「んーーーがんばって・・・」
おーーータイヤを持ち上げて・・・

アフリカゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「いきまっ・・・」

アフリカゾウのお転婆娘:砥愛ちゃん(愛媛とべ動物園)
「しょい!!」
デン!
すごーーい!砥愛ちゃんタイヤを頭上まで持ち上げちゃいましたよ!
砥愛ちゃん、大好きなタイヤが復活して良かったね~。怪我しない様に遊ぶんだよ。

<ケのFacebookより、一緒に遊ぶ?>
とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(メス、推定35歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー 

i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
媛ちゃん、やったね♪【特選】いただきました♪ 2021年写真コンクール入賞♪
とべ動物園再開&砥愛ちゃん8歳になりました♪ ←2か月ぶりの再会です
まるまるキャベツが投入された♪ ←リカ母さんはどうやって食べるかな?
媛ちゃんゴロンゴロン ←ゴロンゴロンする姿がカワイイのです♪
ゴロンゴロンの季節がやってきました ← 砂の上でゴロゴロする姿がカワイイ
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました