こんにちは♪
12/25 (土)に、『アフリカゾウへ特性クリスマスリースのプレゼント』のクリスマスイベントが開催されました。

<とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん、媛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
今年は砥愛ちゃんのお誕生会も、媛ちゃんのお誕生会も中止になったので、久しぶりのゾウ・イベントですね。嬉しい♪ 

とべ動物園アフリカゾウのイベント:クリスマスリースのプレゼント
今年のイベントもお客さんがリースにミカンやサツマイモの飾り付けをします。
クリスマスらしい、とっても華やかなリースになりましたね。

とべ動物園イベント:アフリカゾウにクリスマスリーズのプレゼント
飾り付けが終了するとサンタさんがゾウさん達の運動場に運んできてくれました。動物園担当のサンタさんなので、トナカイではなく自らは運んでいましたけどね

運び終わって挨拶が終わると、女子達が居るゲートが上がり始まると・・・

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
「わーーーい、ご馳走だ♪」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃん、いつもの様に上がりかけの柵を潜ってのフライングスタート

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「急げや、急げ♪」
砥愛ちゃん、お耳ピーンの興奮モード♪

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「わ~~い♪ いただきまーーーーす♪」

とべ動物園ブログ:砥愛、まんぷく、リュウト、ララ、イオ
「あーーーん♪」
「おいしい💕」


砥愛ちゃんがフライングスタートのおかげで一番乗りでミカンを独占した後、遅れてきた媛ちゃんの姿が見えると・・・

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
「ほら♪ ひめねえちゃ~ん、美味しいのあるよ~~。 はやく、はやく♪」

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん’(メス、15歳)
「ほら♪ 美味しいよ。一緒にたべよう♪」
「うん♪ ありがとうね~」 (by 媛ちゃん)

とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
「美味しいね~ これ毎日あったらいいね~」
「うん!」

来年は以前の様に、母の日のイベントやハロウィンのイベントみたいに季節ごとにイベントが開催出来ると良いですね。

<ケのFacebookより、今年も一年ありがとう♪ 来年も宜しくね♪>
とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー 

i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
媛ちゃん、やったね♪【特選】いただきました♪ 2021年写真コンクール入賞♪
とべ動物園再開&砥愛ちゃん8歳になりました♪ ←2か月ぶりの再会です
タイヤは譲りませんよ! ←リカ母さんも大好きな巨大タイヤの行方は・・・
媛ちゃんゴロンゴロン ←ゴロンゴロンする姿がカワイイのです♪
巨大タイヤが復活したんよ♪ ← 砥愛ちゃんが大好きなタイヤが復活♪
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました