こんにちは♪
前回、お客さんに飾り付けをしてもらったクリスマスリースのお飾りのミカンや葉の部分を食べた砥愛ちゃんと媛ちゃん。

<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
リースの土台部分は竹で編んだ☆型に、藁で編んだものを土台にしています。
全て食べれる材料で出来ているのですが、美味しい所を食べた後はどうするのかな?

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、8歳)
「ほら♪ きれいに食べたよ!えらいでしょう♪」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃん、綺麗に裸になったクリスマスリースの土台を見せびらかして・・・

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「こんどは~~」
砥愛ちゃん、満面の笑みを浮かべながら・・・

日本で唯一アフリカゾウの子象が見らえる愛媛とべ動物園
「うりゃ!」
ガシャン!

リースを地面に叩きつけて・・・

日本で最年少のアフリカゾウの子ゾウの砥愛
「ふん♪ ふん♪ ふん♪」

とべ動物園ブログ:砥愛、まんぷく、リュウト、ララ、イオ
「わーーーい♪ 美味しいのとれた♪」
あーーそうか!リースを叩きつけたのは竹組と藁を外すためなんだね~。賢いゾウ、砥愛ちゃん

とべ動物園イベント:アフリカゾウにクリスマスリーズのプレゼント
「えへへへへ💕 これも美味しいんだよね~」

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「こうやって・・・」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
ブチッ

アフリカゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「いただきまーーーす」

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
ウマウマ
くちいっぱいに頬張る砥愛ちゃん。藁は普段食べている乾草と味が違うのかな?ほのかにお米の味がするのかな?

<ケのFacebookより、今年も宜しくね♪>
アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー 

i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
媛ちゃん、やったね♪【特選】いただきました♪ 2021年写真コンクール入賞♪
アフリカゾウにクリスマスリースのプレゼント ←久しぶりのゾウさんイベント
タイヤは譲りませんよ! ←リカ母さんも大好きな巨大タイヤの行方は・・・
媛ちゃんゴロンゴロン ←ゴロンゴロンする姿がカワイイのです♪
巨大タイヤが復活したんよ♪ ← 砥愛ちゃんが大好きなタイヤが復活♪
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました