こんにちは♪
年は明けましたが、とべ家のクリスマス🎄の様子です・・・
今年も『アフリカゾウへ特性クリスマスリースのプレゼント』のクリスマスイベントが開催されました。

<とべ動物園アフリカゾウの家族>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
今年も訪れたお客さんにより、クリスマスリースにリンゴやサツマイモ、ニンジンなどが飾り付けられました。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「わーーーい♪ ありがとう♪♪」 (by 砥愛ちゃん)
綺麗に飾り付けられたリース。砥愛ちゃんもこれからのイベントに気が付いて嬉しそうですね。

そしてイベント開始。

とべ動物園アフリカゾウイベント:クリスマスリースのプレゼント
まずはクリスマスリースがサンタ🎅さんによって運ばれていきました(トナカイさんは居ないんだね)

とべ動物園イベント:アフリカゾウにクリスマスリーズのプレゼント
煙突(っぽい)の下に置かれたリースの周りには大好物のスイカも沢山♪ これは嬉しいね~

🎅さんの挨拶も終わり、アフ父さん運動場に居る女子達のゲートが上に上がると・・・

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「それーーーーー♪」
今回も砥愛ちゃんがフライング気味にゲートを潜り、リースの所に一番のり♪

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「わーーーい♪ おいしいの見っけ♪」
砥愛ちゃん、リースには目もくれず、周囲のスイカに鼻が伸びます

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、9歳)
パクパクパク
砥愛ちゃんスイカ・スイカ・スイカ♪

するとゲートが完全に上がり・・・

とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(メス、推定37歳)
ドタドタドタ        
『オヤツ♪ オヤツ♪♪』 (by リカ母さん)
今回もリカ母さんが小走りでリースの元に駆け寄っていきます。

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
『あら、ご馳走ね♪』
「うん!美味しいよ~」
今回はリカ母さんによる威嚇もなく仲良く食べています・・・

と思いきや・・・

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
『よいしょ』

日本で初めて人工哺育で育った媛ちゃん:愛媛とべ動物園
テケテケテケ        
リースを持って安全地帯に持っていって独り占め大作戦!リカ母さん、砥愛ちゃんじゃないんだから

一方、媛ちゃんはあんなこんなやっている間もゲートの所に・・・リカ母さんに遠慮して(恐れて?!)リースの所に行けなかったのね・・・

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
で、リカ母さんは
『うりゃ!』
バサバサバサ

リースを振り回して、解体して、

多摩動物公園アフリカゾウ:砥夢くんのお母さん象リカ
リースの土台の稲わらをひとりご満悦中♪

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、16歳)
一方媛ちゃんは、鼻を一生懸命伸ばして
「い・いただきます・・・」 (by 媛ちゃん)
媛ちゃん、そんなに遠慮しなくても・・・

でも媛ちゃんファンの皆様ご安心を。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
この後、リースのあった所の砥愛ちゃんと合流してスイカやリースからこぼれ落ちていたオヤツをウマウマ

アフリカゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「おいしい♪」
良かったね~媛ちゃん。

今回も3頭それぞれの個性が現れた、とべ家のクリスマスイベントでした。

<ケのFacebookより、リカ母さんの、のびーーーー>
とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(推定37歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、まんぷくに、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー 

i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2022年とべ動物園写真コンクール入賞&2023年カレンダーに採用♪
ゾウ様のブランチが復活♪ ヒポヒポランチも♪ ←待ったました♪
リカ母さんに挑戦 ←砥愛ちゃんの力比べに挑まれたリカ母さん
ひ~めちゃん♪ ~媛ちゃんは優しい~ ←媛ちゃんに挨拶してもらった♪
砥愛ちゃんのウンチ祭り開催♪ ←砥愛ちゃん、楽しそうだね・・・
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました