こんにちは♪
巨大タイヤにウリウリする媛ちゃん

<とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、16歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
ウリウリウリ
そして・・・

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「よっこいしょ、」 (by 媛ちゃん)

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、16歳)
「とう!」
巨大タイヤを持ち上げた媛ちゃん!力持ち~~!
さらに・・・

日本で初めて人工哺育で育った媛ちゃん:愛媛とべ動物園
「うりゃ!!」
おーーー♪ 媛ちゃん、巨大タイヤを頭上に持ち上げましたよ!

タイヤで遊ぶアフリカゾウの媛ちゃん
チラ
「ウフフフフ  どう?凄い?凄いでしょう♪」

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「とう!」
ダン


とべ動物園ブログ:媛、砥愛、まんぷく、グレイ、小夏
「ふーーーー」
タイヤを頭上高くから放り投げた媛ちゃん。凄いね~

    

今度はリカ母さんが巨大タイヤの所へやって来ました。

とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(メス、推定37歳)
トコトコトコ 

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
『今度は私よ・・・』 (by リカ母さん)

多摩動物公園アフリカゾウ:砥夢くんのお母さん象リカ
『うりゃ!』
リカ母さん、牙にタイヤを引っかけて持ち上げました!

タイヤで遊ぶアフリカゾウのリカ母さん
『どう? とあ。凄いでしょう』
「うん!かあちゃん、すごいや~」 (by 砥愛ちゃん)

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
『とう!』
ダン

リカ母さんも放り投げた!
遊具は投げられても安全なように鎖で繋がれています。リカ母さんが本気を出したらどれ位飛ぶんでしょうかね。

そして砥愛ちゃんは・・・

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、9歳)
「えへへへへ」
「とあちゃん、タイヤ遊び大好き♪」

日本で最年少のアフリカゾウの子ゾウの砥愛:愛媛とべ動物園県立
ウリウリウリ
あの巨大タイヤをペッタンコに潰してしまう御体重2.5トンの砥愛ちゃん♪

この巨大タイヤですが、こんな風に皆で遊ぶのでボロボロになって、一部が裂けて千切れてしまったので年末に撤去されてしまいました。とべ家の子みんな大好きな巨大タイヤ、また復活したらいいね~。

<ケのFacebookより、今は巨大タイヤの代わりに丸太で遊んでいます>
アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、まんぷくに、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー 

i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2022年とべ動物園写真コンクール入賞&2023年カレンダーに採用♪
とべ家のクリスマス🎄 ←楽しいイベントが開催されました♪
リカ母さんに挑戦 ←砥愛ちゃんの力比べに挑まれたリカ母さん
ひ~めちゃん♪ ~媛ちゃんは優しい~ ←媛ちゃんに挨拶してもらった♪
砥愛ちゃんのウンチ祭り開催♪ ←砥愛ちゃん、楽しそうだね・・・
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました