こんにちは♪
満開になった姫リンゴの樹です

<とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、16歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
4月になり今年も姫リンゴの花   の季節がやってきました。
そして姫リンゴの花が満開になる頃(今回の写真は4/9、4/16) は、アフ父さんの命日 (4/14) です。姫リンゴの花と一緒にアフ父さんが遊びに来てくれているように感じます。

とべ動物園アフリカゾウ舎の姫リンゴの花
この姫リンゴの木は、媛ちゃん(16歳)の誕生を記念して当時植えられたそうです。昨年は姫リンゴと媛ちゃんの成長を一緒に見ましたので、今回は今年の満開の姫リンゴの花と、とべ家の子達です。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
主役の姫&媛コンビを中心に、右にリカ母さん、左に砥愛ちゃん

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ母さん、媛ちゃん
姫リンゴの枝振りもよくなりましたね。大木の枝の下に大きなゾウさん達が収まっているように見えます。

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ母さん、砥愛ちゃん
リンゴの花は純白で新緑の葉に交じって咲いているのが桜と違いますね。

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
媛ちゃんと砥愛ちゃんもお花見を楽しんでいるのかしら。

とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(メス、推定37歳)
姫リンゴの木の背後に新緑の木々、さらにその奥には青空の下の山と、とべ家は自然豊かな所です。

とべ動物園ブログ:リカ、サクラ、リリ花、ミミ、杏子
満開♪ 満開♪ 大満開♪

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
リカ母さんも散歩が楽しいね。

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、16歳)
こちらは満開の花の下の媛ちゃん

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
媛ちゃん、絵になるね~

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
そして砥愛ちゃん

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、9歳)
砥愛ちゃんは花より草団子?
ごめんよ、砥愛ちゃん。写真選びが意地悪だった?でもご飯食べている時の砥愛ちゃんは嬉しそうな良い顔しているからね~、綺麗なリンゴの花とよく合います。

アフリカゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
砥愛ちゃんも楽しそうに姫リンゴの周りをお散歩中♪

日本で唯一アフリカゾウの子象が見られる愛媛とべ動物園
姫リンゴの花吹雪。
リンゴの花も満開の期間は短くて満開の時期は1週間位。翌週はすっかり新緑の葉っぱが茂った姫リンゴになっていました。

<ケのFacebookより、砥愛ちゃんの10歳のお誕生会は6/3 (土)です>
とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、9歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、まんぷくに、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー 

i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪

    
2022年とべ動物園写真コンクール入賞&2023年カレンダーに採用♪
ギュウ!ギュウ!!ギュウ!!! ←親子でおしくらまんじゅう
タッタッタッ ~リカ母さんはよく見ている~ ←さすがです
お転婆さんが居るとお姉ちゃんも大変 ←媛ちゃん優しい
タッタッタッ ~砥愛ちゃんダッシュ~ ←走るゾウを見よ!
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くん
父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました