こんにちは♪
NHK BSプレミアムの『動物の赤ちゃん ミニアルバム』と言う番組は、飼育員さんだからこそ撮れた、全国の動物園で生まれた赤ちゃんたちの秘蔵映像を紹介する番組。6/30(月) 23:15~23:30の第5話(再放送)は「アフリカゾウ~とべ動物園(愛媛県)~」。 ”日本で唯一、アフリカゾウの姉妹が暮らすこの動物園。砥愛(とあ)はどんな愛に包まれて成長してゆくのか…”
全国のとべ家ファンの皆さん!必見ですね

<6月1日に満1歳の誕生日を向かえたアフリカゾウの砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウの赤ちゃん:砥愛(とあ)ちゃん
この番組で、とべ家のぞうさん達に興味を持ち、この「やぁ!とべとべずー」にも訪れる方も増えたらな~。

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ(母)、媛(姉)、砥愛(妹)
さてさて、本題。飼育員さんが美味しい干し草を持って来てくれました。
『うまうま♪』 (by 媛ちゃん)
一方、砥愛ちゃんは、お鼻を持ち上げてご挨拶。
「き~た~ん(飼育員さん)」 (by 砥愛ちゃん)

NHK BS 動物の赤ちゃん ミニアルバム「アフリカゾウ」
「あ・く・しゅ」 

砥愛ちゃんとアフリカゾウ飼育員の北本さん
「ね~ね~、力比べしよ~よ~」 

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「い~くぞ~」 

アフリカゾウの写真満載のブログ
「それ~~」 

昨年とべ動物園(愛媛)で生まれたアフリカゾウの赤ちゃん
「フヌ~
飼育員さんの態勢を見ていると、砥愛ちゃんの鼻でひっぱる力は結構強いようです。

アフリカ象の砥愛ちゃん、満1歳になりました。
『強くなったね』 (by 飼育員さん)
「えへへへへ
砥愛ちゃんも、大きく、力強くなって来たので、飼育員さんにじゃれつく姿もあと少しかな?飼育員さんの体がもたないもんね。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
私も砥愛ちゃん見た~と言う方は、こちらもポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


とべ家の仲良し夫婦 ←アフ父さんとリカ母さんのアツアツぶりを激写。アツアツです!
リカ母さん訓練中 ←リカ母さんの熟練の凄技と、砥愛ちゃんのオジャマ虫っぷりがカワイイ
媛ちゅんと砥愛ちゃん、仲良く砂遊び ←媛ちゃんの優しいお姉さんぶりがたまらない♪
プールでゴロンゴロン ←怖いもの知らず?のお転婆 砥愛ちゃんがカワイイのだ
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出