こんにちは♪
今年もアフリカゾウ舎の前に植えられている姫リンゴの花が満開になりました♪
<愛媛県立とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん、リカ母さん>

の写真は4月20日頃。
毎年アフ父さんの命日4月14日頃に咲くのでアフ父さんを思い出す花でもあります。

姫リンゴの木、こんなに大きく、沢山の花を咲かせるようになりました。
今から10年前の姫リンゴの木を見てみるとこんな感じ

10年前だから8歳の頃の媛ちゃん。今と比べるとだいぶ小さな媛ちゃんよりもさらに背が低い姫リンゴの木ですね。
媛ちゃんも小さくて幼い顔立ちだし、細くて短い牙も生えているし、砥愛ちゃんの8歳の頃とよく似ていますね。さすが姉妹♪ この頃からちゃんとご挨拶できる媛ちゃん、偉い♪

今年の姫リンゴの花
姫リンゴの花も桜の様に咲いている期間は1週間程度と短いですが、儚くて綺麗な花です。
満開の姫リンゴの花と、アフリカゾウさん一家の様子をお楽しみください。


姫リンゴの木は媛ちゃんの誕生を記念して植えられたので、ここからは媛ちゃんと姫リンゴの花特集♪









今年も素敵な景色を見る事が出来ました♪
<ケのFacebookより、砂遊びをする姉妹>

ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、まんぷくに、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。
今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪
& 動物園インスタも始めたんよ♪

・2024年とべ動物園写真コンクール入賞&安佐動物公園クラファン
・とべ家のクリスマ ス その1 、砥愛ちゃんのクリスマス
・雪の中のアフリカゾウ(2) ←リカ母さん、媛ちゃん編です
・媛ちゃんのゴロンゴロンが可愛すぎる件 ←媛ちゃん♪
・砥愛ちゃんが地面で伸びた?! ←これぞ砥愛ちゃん!
・砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子砥夢
・父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました
今年もアフリカゾウ舎の前に植えられている姫リンゴの花が満開になりました♪
<愛媛県立とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん、リカ母さん>

の写真は4月20日頃。毎年アフ父さんの命日4月14日頃に咲くのでアフ父さんを思い出す花でもあります。

姫リンゴの木、こんなに大きく、沢山の花を咲かせるようになりました。
今から10年前の姫リンゴの木を見てみるとこんな感じ


10年前だから8歳の頃の媛ちゃん。今と比べるとだいぶ小さな媛ちゃんよりもさらに背が低い姫リンゴの木ですね。
媛ちゃんも小さくて幼い顔立ちだし、細くて短い牙も生えているし、砥愛ちゃんの8歳の頃とよく似ていますね。さすが姉妹♪ この頃からちゃんとご挨拶できる媛ちゃん、偉い♪

今年の姫リンゴの花
姫リンゴの花も桜の様に咲いている期間は1週間程度と短いですが、儚くて綺麗な花です。
満開の姫リンゴの花と、アフリカゾウさん一家の様子をお楽しみください。


姫リンゴの木は媛ちゃんの誕生を記念して植えられたので、ここからは媛ちゃんと姫リンゴの花特集♪









今年も素敵な景色を見る事が出来ました♪
<ケのFacebookより、砂遊びをする姉妹>

ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、まんぷくに、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。
今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪
& 動物園インスタも始めたんよ♪
・2024年とべ動物園写真コンクール入賞&安佐動物公園クラファン
・とべ家のクリスマ ス その1 、砥愛ちゃんのクリスマス
・雪の中のアフリカゾウ(2) ←リカ母さん、媛ちゃん編です
・媛ちゃんのゴロンゴロンが可愛すぎる件 ←媛ちゃん♪
・砥愛ちゃんが地面で伸びた?! ←これぞ砥愛ちゃん!
・砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子砥夢
・父の日、アフ父さんの日 ←アフ父さん骨格標本ができました






































姫りんごの木の緑とお花とても綺麗ですね。
媛ちゃんも嬉しそう。可愛い♡♡
どのお写真も素敵です!!プリントして部屋に飾らしていただいても良いですか??