こんにちは♪
先月4月25日にアフリカゾウのプール開きが行われました♪
<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、12歳)>

ジャバジャバジャバ

「わ~♪ 久しぶりのプールだ~~」 (by 砥愛ちゃん)
先月4月25日にアフリカゾウのプール開きが行われました♪
<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、12歳)>

ジャバジャバジャバ


「わ~♪ 久しぶりのプールだ~~」 (by 砥愛ちゃん)
プール開きが行われたと言っても、何らかの催しが行われた訳ではなく、冬の間プール抜かれていた水がこの日からプールに入ったのです。最近、「ゾウキーパー奮闘記」として、プール開きのような情報がHPやXで頻繁に更新されるので嬉しいです(これからも頑張って更新してください♪)

「よ~~し! いくぞーーーー♪」

ザバザバザバ



と、プールの奥(奥に行くほど深くなっています)に前進する砥愛ちゃん!

ドプン
と、頭から水に浸かる砥愛ちゃん♪
さらに・・・

ん? なんだこれ???
はい
砥愛ちゃんの後ろ足です♪ 頭から潜って水中で横倒しになっちゃいました♪

「プハ~~」
水面に顔を出した砥愛ちゃんのこの表情♪ 楽しそうだね~

「ケさ~ん♪ 気持ちいいよ~~ 一緒に入る?」
『あはははは。ごめん、入りたいけど無理だ~』 (by ケ)
「そっか~ 残念。」

「それじゃ~、今度は・・・」

「い~くよーーーー」



バッチャン



と、勢いをつけて腹打ちのように大きな水しぶきを上げて水中にダイブ!!

ブクブクブク・・・
と、全身が水中に潜ってしまいました♪

「ぷは~~~」
久しぶりのプール(しかも綺麗な満水の水!)を堪能した砥愛ちゃんでした。
昨年の秋にとべ動物園の公式さんが言っていましたが、昨年の10月9日時点で、プールに入ったのはなんと4回だけだったとの事(ケはその内の2回見れた♪)。その貴重なプール光景をプール開き初日に見る事が出来ました。今年は幸先が良いぞ!!
プールに入るか否かは彼女たちの気分しだいなのですが、これまでの経験から
・雨の日が多い(どうせ濡れているから?!雨の日はテンションが
)
・綺麗な水が貯まっている(プールの中で💩をして汚すのはあなた達なのですが
)
・午前中(体力が有り余っている?)
・真夏は逆にあまり入らない(プールの水も熱せられて温水になるからか)
・プールに入るのが多いのは、 砥愛ちゃん>>>媛ちゃん>>>>>リカ母さん
ってな感じです。
そのため、この日も砥愛ちゃんがプールに入ったあと・・・

「ひめねえちゃん! プール気持ち良かったよ~ 一緒に入って遊ぼうよ~」
「う・うん・・・」 (by 媛ちゃん)

と、砥愛ちゃんに誘われてプールサイドまでやって来た媛ちゃん。

バシャ

と、水際で水を掻きまわしたり、鼻先に溜めた水を飛ばしたりしていたのですが・・・

「やっぱり今日はいい・・・」
と、プールに入る事なく運動場に戻った、相変わらずの媛ちゃんした。
今年は沢山入る姿を見れると嬉しいんだけどな~~
<ケのFacebookより、アフリカゾウのお尻♪>

ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、まんぷくに、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。
今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪
& 動物園インスタも始めたんよ♪

・第14回(2025年)とべ動物園写真コンクール入賞♪
・今年も満開になりました♪ ←姫リンゴの花が咲きました
・リカ母さんお食事中← 食いしん坊大王・近づくな危険?!
・媛ちゃんゴロンゴロン♪ ←楽しそうに遊ぶ媛ちゃん♪
・仲良し姉妹の朝のスキンシップ ←砥愛ちゃん💕媛ちゃん
・砥夢くんに会いに行って来た2025 ←とべ家の長男坊・砥夢くん
・あれから10年~アフ父さんの思い出~ ←4/14はアフくんの命日
・マルミミゾウの赤ちゃんに会ってきた♪ ←待望の赤ちゃん💕

「よ~~し! いくぞーーーー♪」

ザバザバザバ



と、プールの奥(奥に行くほど深くなっています)に前進する砥愛ちゃん!

ドプン

と、頭から水に浸かる砥愛ちゃん♪
さらに・・・

ん? なんだこれ???
はい
砥愛ちゃんの後ろ足です♪ 頭から潜って水中で横倒しになっちゃいました♪
「プハ~~」
水面に顔を出した砥愛ちゃんのこの表情♪ 楽しそうだね~

「ケさ~ん♪ 気持ちいいよ~~ 一緒に入る?」
『あはははは。ごめん、入りたいけど無理だ~』 (by ケ)
「そっか~ 残念。」

「それじゃ~、今度は・・・」

「い~くよーーーー」



バッチャン




と、勢いをつけて腹打ちのように大きな水しぶきを上げて水中にダイブ!!

ブクブクブク・・・
と、全身が水中に潜ってしまいました♪

「ぷは~~~」
久しぶりのプール(しかも綺麗な満水の水!)を堪能した砥愛ちゃんでした。
昨年の秋にとべ動物園の公式さんが言っていましたが、昨年の10月9日時点で、プールに入ったのはなんと4回だけだったとの事(ケはその内の2回見れた♪)。その貴重なプール光景をプール開き初日に見る事が出来ました。今年は幸先が良いぞ!!
プールに入るか否かは彼女たちの気分しだいなのですが、これまでの経験から
・雨の日が多い(どうせ濡れているから?!雨の日はテンションが

)・綺麗な水が貯まっている(プールの中で💩をして汚すのはあなた達なのですが
)・午前中(体力が有り余っている?)
・真夏は逆にあまり入らない(プールの水も熱せられて温水になるからか)
・プールに入るのが多いのは、 砥愛ちゃん>>>媛ちゃん>>>>>リカ母さん
ってな感じです。
そのため、この日も砥愛ちゃんがプールに入ったあと・・・

「ひめねえちゃん! プール気持ち良かったよ~ 一緒に入って遊ぼうよ~」
「う・うん・・・」 (by 媛ちゃん)

と、砥愛ちゃんに誘われてプールサイドまでやって来た媛ちゃん。

バシャ


と、水際で水を掻きまわしたり、鼻先に溜めた水を飛ばしたりしていたのですが・・・

「やっぱり今日はいい・・・」
と、プールに入る事なく運動場に戻った、相変わらずの媛ちゃんした。
今年は沢山入る姿を見れると嬉しいんだけどな~~
<ケのFacebookより、アフリカゾウのお尻♪>

ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、まんぷくに、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。
今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村
とっても励みになるそうだゾー

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪
& 動物園インスタも始めたんよ♪
・第14回(2025年)とべ動物園写真コンクール入賞♪
・今年も満開になりました♪ ←姫リンゴの花が咲きました
・リカ母さんお食事中← 食いしん坊大王・近づくな危険?!
・媛ちゃんゴロンゴロン♪ ←楽しそうに遊ぶ媛ちゃん♪
・仲良し姉妹の朝のスキンシップ ←砥愛ちゃん💕媛ちゃん
・砥夢くんに会いに行って来た2025 ←とべ家の長男坊・砥夢くん
・あれから10年~アフ父さんの思い出~ ←4/14はアフくんの命日
・マルミミゾウの赤ちゃんに会ってきた♪ ←待望の赤ちゃん💕





































