こんにちは♪
梅雨明けももう直ぐ!暑い日にはプールで遊ぶ姿を早く見たいケですが、まだ少し早いようです。とべ家の運動場は砂場エリアとコンクリ床のエリアがあり、夏場はやけどをしない様に飼育員さんがホースで水を撒いてくれたり、シャワーのように水を出しっぱなしにしてくれています。

<飼育員さんに水を飲ませてもらう媛(ひめ)ちゃん>
愛媛県とべ動物園のアフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
飼育員さんが水を撒いてくれているのを見つけた媛ちゃん。水を飲ませて貰おうとやって来ました。給水塔でも水は飲めるのですが、大好きな飼育員の北本さんに水を飲ませて貰いたい、お年頃の媛ちゃんがカワイイ 最近はホース直のみの荒技を繰り出す事は少なく、上品に鼻先を軽く曲げ、Uの字になった部分に水を溜めて、口に運んで飲むんですよ。

6月1日に満一歳の誕生日を向かえた子ゾウの砥愛(とあ)ちゃん
その様子を察知した砥愛ちゃん。
「あ~ずるい~! わたしも~」 (by 砥愛ちゃん)
と、耳をダンボにして小走りで駆け寄って来ましたよ。

アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん(7歳)、砥愛ちゃん(1歳)
床に溜まった水で、ザブンザブンと水浴びする媛ちゃん。砥愛ちゃんは飼育員さんの居る場所に顔を突っ込んで水を貰っています。

水浴びをするアフリカゾウ:とべ動物園(愛媛)
「あ~気持ちい~。寝ころんじゃお~っと」 (by 媛ちゃん)

『感動!レジェンド動物園~世界が認めた熱血飼育員』のアフリカゾウ
「とあちゃんも~」
お姉さんゾウの媛ちゃんのマネっ子をする砥愛ちゃん。

昨年生まれたアフリカゾウの赤ちゃん;砥愛(とあ)ちゃん
「ひゃ~ ひやっこ~い」

とべ動物園のアフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥愛
「きもちい~ぃ」

熱血飼育員さんに水を飲ませて貰う媛ちゃん、砥愛ちゃん
「北本さ~ん、お水頂戴
ホース水を直接、口に入れて貰う媛ちゃん。沢山飲んでいますね。

日本で初めて人工哺育で育った媛ちゃん(姉)
「きもちいいね~」
「うん!!」

砥愛ちゃんのお兄さん・砥夢(とむ)くんは多摩動物公園に婿入り
「水遊び大~好き~
とべ動物園アフリカゾウ飼育員の椎名さん、北本さん
「ねぇ、もっともっと!」

美人さんの媛ちゃん
「あ~気持ちよかった」

水遊びを堪能して大満足顔の媛ちゃん。それにしても、やっぱり媛ちゃんは美人さん、美象さんですね。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
砥愛ちゃん、媛ちゃん仲良し~と思ったら、こちらもポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


とべ家の仲良し夫婦 ←アフ父さんとリカ母さんのアツアツぶりを激写。アツアツです!
リカ母さん訓練中 ←リカ母さんの熟練の凄技と、砥愛ちゃんのオジャマ虫っぷりがカワイイ
夏に備えて ~媛ちゃん一歩前進~ ←お姉さん、がんばったね! さすが媛ちゃん
気になるアイツ ←運動場に侵入者!その時、砥愛ちゃんは? 勇敢?!な砥愛ちゃんの姿
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出