こんにちは♪
前回、飼育員さんにシャワーをしてもらった媛ちゃん、砥愛ちゃん。今回は、その続きです。

<愛媛県とべ動物園の子ゾウの砥愛ちゃん(1歳)>
とべ動物園アフリカゾウ・砥愛ちゃんのブログ
「あ~きもちい~」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃんは気持ちが良すぎたせいで?!少々テンションが上がってしまった様で 

昨年6月に愛媛県とべ動物園で生まれた子ゾウの砥愛(とあ)ちゃん
「うぬぬぬぬ・・・」
ケが好きな砥愛ちゃんの表情の一つ。お鼻を口に咥えているの図

水遊びをして興奮するアフリカゾウの赤ちゃん
水浴びがよっぽど楽しかったのか、テンションが上がりまくってしまった砥愛ちゃん。
「パォ~ン」
と、鳴き叫びながら、走り回っています。

最近10年で日本の動物園で生まれたアフリカゾウ:媛、砥夢、砥愛
「パォ~ン」
ゾウさんの鳴き声「パォ~ン」ですが、普段のとべ家では、それほど聞く機会はありません。よっぽどびっくりした時や(媛ちゃんが柵の近くに生えている雑草を食べていた時に、”プチッ”と草が切れて、媛ちゃんが驚いて「パォ~ン」した時とか)、警戒や興奮した時(媛ちゃんが大好きなパンをリカ母さんに強奪されそうになっての「パォ~ン」した時だったり)とかですかね。

ですが、今回砥愛ちゃんは興奮収まらず、「パォ~ン」「パォ~ン」しています。

『感動!レジェンド動物園~世界が認めた熱血飼育員』のアフリカゾウ
『ほら、砥愛ちゃん、水!!』 (by 飼育員さん)

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「ひゃ~ きもちい~

とべ動物園のアフリカゾウ親子:アフ、リカ、媛、砥愛
ですが、火に油、砥愛に水を注いだ結果になってしまったようで、さらにテンション の砥愛ちゃん

日本で唯一アフリカゾウのファミリーが暮らす、とべ動物園(愛媛)
お耳はダンボ、尻尾はピンとなって、「パォ~ン」、「パォ~ン」しながら走り続けています。

アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん(7歳)、砥愛ちゃん(1歳)
それを見ていた、お姉さんゾウの媛ちゃん。近づいて来た砥愛ちゃんを鼻で捕まえて、

妹の面倒を見る優しいお姉さんゾウの媛(ひめ)
「こら、砥愛ちゃん!落ち着きんさい!!」
さすが媛ちゃん、お姉さんらしさを発揮です。

多摩動物公園に婿入りした砥夢(とむ)くんの妹、砥愛
「ふ~ふ~ふ~」
でも、まだ興奮冷めやらない砥愛ちゃん。

パンが大好きなアフリカゾウの赤ちゃん・砥愛(とあ)ちゃん
その様子を見ていた飼育員さん、砥愛ちゃんの大好物のパンを緊急投入です。

お母さんゾウのリカさんと、娘の媛、砥愛
「あっ、パンだ
大好物のを食べて、ようやく落ち着きを取り戻した砥愛ちゃんでした。
『よくやったわ~媛。お姉さんらしく、なったわね~』 (by リカ母さん)

<おまけ>
興奮状態のアフリカゾウ
春の陽気に誘われて?!興奮気味に暴れていた、媛ちゃんとリカ母さんの図(3月末頃)。
ちょっと怖かったです・・・。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 今日も見たよ~と言う方は、こちらもポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


とべ家の仲良し夫婦 ←アフ父さんとリカ母さんのアツアツぶりを激写。アツアツです!
リカ母さん訓練中 ←リカ母さんの熟練の凄技と、砥愛ちゃんのオジャマ虫っぷりがカワイイ
飼育員さんにシャワーしてもらったの ←暑い中、シャワーをしてもらった姉妹は大喜び
気になるアイツ ←運動場に侵入者!その時、砥愛ちゃんは? 勇敢?!な砥愛ちゃんの姿
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出